スレンダーマッチョプラスと似た製品の中に、「鉄筋シャツ」というのがあります。

どちらを使おうか迷っている人もいるでしょうが、鉄筋シャツは筋トレ効果を10倍にしてくれると言われているシャツで、スレンダーマッチョプラスは着ているだけで痩せられると言われています。

 

好みもあるでしょうが、筋トレ効果を高めたい人は鉄筋シャツを、痩せる効果を高めたい人はスレンダーマッチョプラスを利用するといいでしょう。

 

鉄筋シャツの筋トレ効果は【着圧】がポイント!

 

筋トレ効果10倍以上になるというとものすごい製品のように感じますが、価格も3000円くらいでそこまで高級なシャツというわけではありません。

鉄筋シャツの着圧効果のおかげで筋肉がつけられると言われています。

 

鉄筋シャツの素材は伸縮性が高く、体にピタっとフィットするので、人によっては締め付けるが強すぎると感じる方もいるかもしれませんが、サイズが合っているなら問題のない締め付けです。

 

締め付けが体に刺激を与えて筋肉がつきやすくなるという仕組みになっています。

 

「着圧」に対して「加圧」という言葉もありますが、これも同じような原理のものです。

血流を制限してしまうくらい筋肉を縛りつけてしまうので、体への負担が着圧式シャツとは大幅に違ってきます。

 

強い負担をかけるので非常に危険であり、資格を持ったトレーナー付きでなければやってはいけません。

 

そんな加圧に比べたら、着圧式のシャツを着るだけで筋肉が鍛えられる鉄筋シャツならお手軽ですよね。体にかかる負担も加圧とは比べ物になりませんが、毎日着ていれば一度に刺激を加えなくても少しずつ筋肉が鍛えられるでしょう。

 

鉄筋は着圧が強いので、筋トレしている時に姿勢をキープする、筋肉をサポートするのにも役立ちます。フォームもとりやすいでしょう。

 

スレンダーマッチョプラスについて

 

スレンダーマッチョプラスは着ているだけで激しい運動をしているのと同じような状態になるのが魅力です。

 

普段なかなか運動する時間がとれない方でも、スレンダーマッチョプラスを着ているだけで有酸素運動をしているかのような状態になれます。

 

そのため、特に激しい運動をしなくても脂肪燃焼できると期待できます。(勿論、暴飲暴食をしていてはさすがに効果も弱くなってしまいます。)

 

スレンダーマッチョプラスも筋肉を鍛える効果もありますが、特に痩せ効果が期待できます。

 

今の自分の体型にコンプレックスを抱えている方は、ぜひスレンダーマッチョプラスでスリムな体型を目指していってくださいね。

 

>>スレンダーマッチョプラスの公式サイトはこちら